06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.05.30 (Fri)

萌えキャラ とか興味ない から-NOTE

数年前、「GOM PLAYER」の更新の際に、ついでに導入した (と思う) 「Baidu IME」がメチャクチャ評判が悪くてビックリした。

昨年末に NHK で取り上げられて問題が周知されることになったそうだが、半年近く知らずにいた情弱なわたし。(確かに問題行為はそのとおりなのだろうが、検索結果をざっと見回してみると、割合でいえば三割ほど嫌中的な情念を秘めているように感じさせるキモイ熱気があった)

実際に使ってみると、芸能人の名前とか、ほぼ確実に一発で変換できるようになったりとか、別段悪くはない印象だったのだけれど。

それに、スノーデンくんが暴露したとおり、「ネットワーキングさえされていれば覗けない家などない」という現実もあるそうので、なんか別にどうでも良いかなーとかなんとか。


まあ、アンインストールしたけどね。今度は「Google 日本語入力」にしてみたよ。


あ、「Baidu IME」でひとつイヤだったのが、「n」一文字を変換しても「ん」にならなかったところかな。例えば「ウルトラマn」ってなる。ちょっと煩わしいね。







昨日のエントリは、ひさしぶりに書いていてあたまがこんがらがってきてしまった失敗作。

改めてもうちょっと考えてみようと思う。







竹田なんとかいう「皇室にコバンザメっている野郎」の言動を観ていると、これが「宗主国気分」というものなのかな、と感じる。

ガンガン好感度下がって、嫌いのレベルをすでに超えていくのだぜ……。



関連記事
23:12  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/998-09e708d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |