08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.05.27 (Tue)

「ノコギリ男」って デストロンの怪人みたいだな と思ったことを 許してほしい-NOTE

NaGISA17




とにかく、サブヒロインの可奈子が魅力的で、とりあえず誰が何と言おうと可奈子は私の嫁です(意味不明)。準推薦ではありますが、特殊評価「可奈子推薦」という事にしておきます(謎)。

照れるくらいなら、はじめから書くなって気分じゃねー!?

何度でもいくらでも指摘してやるけれど、こういった風に断言を避け、ことばや表現を濁すことで保険をかけているところがダメなんだよ、この人は!

百歩譲ってギャグだとしても、いまさら感ばかりのカビ臭さ、センスねーし! 周りもヘンに甘やかしちゃダメだよ!

(さらにメンドくさいのが、本人的には「オレって笑いも取れるクレバーなオトコ☆」とか思っているっぽいところ)

自分のことばの責任も負えないくせに、愛国だのなんだの言うな鶏!







『ジョジョの奇妙な冒険 第三部』、好評放送中だけれども。

『ジョジョ』 (の特に初期の部) はホラーの側面もあって、アニメにもスプラッタなシーンが出てくる。そういうとき、人体切断面や裂傷個所などの全体を墨を塗ったように黒く塗りつぶして隠す、という演出が入るのだけれど、これってどうなのかなー!?

まあ、いうまでもなくクレームに対するリスクヘッジということだろうし、どうせアニメ版を視聴している連中は、原作も読んでいるだろうから無問題ということなのかもしれないが、なんかスッキリしない。

『ジョジョ』のスプラッタ描写は、リアル志向のエグいもの、というほどのことはないと (個人的には) 感じるのだけれど。

なんかもう『Kill la Kill』のギャグみたいにディフォルメされた流血シーンとか、あれくらいしないとテレビに映せないってことなの?

あと、「暗青の月」戦などでの承太郎の喫煙シーンもおなじように隠されていた。確かに、ああ見えても承太郎は未成年だし、マズいよな。でも確か、一話ではフツーに飲酒をしているはずなのだけれどなー! あれは炭酸飲料ってことなのかなー?

それにしても、アニメ化に際して、ストーリー上の矛盾や後の役に立たない描写・セリフをどうせなら修正できないものかなあと思っているのだけれど、原作付きだしファンの思い入れも強いだろうし難しいかな。







最近、大量の名刺を目にする機会があった。

名刺って完全なビジネス・ツールなわけだけれども、そのなかにも個性やデザイン的な良い悪いがあったりして、なかなか興味深かった。

それと、名刺交換した人たちがまだ「キラキラネーム世代」ではないからか、意外と似たような名前が多いな、とも思った。



関連記事
02:32  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/995-463dd71c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |