05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.05.10 (Sat)

仮面ライダーと J LEAGUE のコラボ、大丈夫か-NOTE

『First Class』、こういうドラマを観ていると、女性のほうがよほど闘争を好んでいて、それに比べれば『クローズ』などで描かれる男子不良間の抗争なんてカワイイものに思えてくる。

それにしても主人公の同僚が、どいつもこいつも好戦的で周りの人間を蹴落としたくて仕方がないヤツばかりなのは良いのだけれど、そのわりに展開が主人公びいきで甘ったるいのだよな。そういうところも「シンデレラ」リスペクトなのですか。

どうせなら主人公もおなじような性格にして(だって沢尻だし)、みんなで社会的な殺し合いでもすれば楽しそうだけれど、そうしたら雑誌がみごとに廃刊になっちゃうな。

あと、「レミ絵」とか「白雪」とか、個人的には、すでにキラキラネームなのですが。あ、後者も名前なのよね。(それともプリンセスにかかったことば遊びなのだろうか)







NHK の『LIFE!』を観ていたら、石橋杏奈が「不思議ちゃん」というよりかは「マイペース」を装った、ただの「面白みのない人間」のように思えてきた。

完全な私見の偏見で申し訳ないけれど。ただ、菊地凛子ちゃんのような、「ホンモノの持つ朗らかさ」がないというかさ……。







OBOKATA 氏、強制介錯されちゃったでござる、の巻。

なんか、世間には OBOKATA のことを「悪いオトナに利用された可哀想なお姫サマ」のように扱いたい人種がいるようだけれど、例えば「小林よしのり」とかがwww

でも、理研からすれば、OBOKATA は「真面目に関わって時間を割くのもモッタイナイくらいにダメダメな研究者」にしか見えていないのではないか、という気がする。

(確かに日本の「伝統と歴史のある組織」というものは、例外なく問題を抱えているに違いないので、理研がまったく潔白で正しいとも思えないのはそのとおりだけれど)

まあ、「渡米してバカンティ教授の元で研究すれば」という案は悪くない、とわたしも思う。(それにしても「バカンティ」って名前、日本人的にはどうしても胡散臭く響いてしまうよねwww)


とりあえず、OBOKATA をアイドルというか「ゆるキャラ」のように愛でるのは、止めにしませんかー。(世間がそんな意識だから、お笑いがちょっとイジるだけでも批判が出てくるのだろう)



関連記事
02:16  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/989-26d5f8c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |