05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.04.12 (Sat)

クリティカルで 戦闘終了すると 損した気分 になる-NOTE

いまさら『真・女神転生 III NOCTURNE』の『MANIAX』(追加要素を含んだアップグレード版。『DMC』シリーズの主人公・ダンテがゲスト出演している)の『chronicle edition』(ダンテに変わってデビルサマナー・葛葉ライドウがゲスト出演)をプレイしている。

オリジナル版が発売されたのはもう 10 年以上前になるのだけれど、面白さに陰りはない。(若干メンドくさい部分はあるけれど)

ただ、そのなかに出てくる悪魔、原初の女神ニュクスさまが「長身のケバいマダム」になっているのだよなー!

メガテンに登場する悪魔のデザインは時期によって刷新され、それ以降の作品では、新しいほうを引き継いだり古いほうに戻ったりして、さまざまなテイストのものが混在しているわけなのだけれど、個人的には『if...』のときのような「黒いワンピの女」が良かったのだけれどなー。

なんかテンション下がった。アマテラスも男性版みたいだしさー。オベロンは「カブトムシ」じゃないほうだけれどさー。







ノート PC 本体のキーボードを使いたくなくて、わざわざ別のものを外付け接続するという USB ポートの無駄遣いのようなことをしているのだけれど、ちょうど今夜その USB キーボードが壊れた。(どうせやっすいヤツなので、これまでもおなじようにダメになったことはあるのだけれど)

夜中にこうなると、もうどうしようもない。慣れない本体のキーで打っている (´・ω・`)







ナナシ@419 さん。はじめましてでしょうか、コメントありがとうございます。


れんれん堂さんのところのゲームって面白いんですか?

これが、いわゆる「一般的なレビューサイトで高評価を得る」という意味での「面白い」であるのなら、たぶんご期待には沿えないのではないかと思います。

特に(もうあまり残っていませんが)初期の作品は「娯楽作品」というよりかは「制作者の抱くなんらかをそのままアウトプットしたもの」になっていますので。

ただ、れんれん堂作品、わたしは好きですよ。まだゴツゴツとした「原石」って感じで。


プレイされたり感想を述べたりはしないんですか?

最近は Free Novel Game もご無沙汰気味です。怠慢ですね、すみません。もしも、そういったエントリを期待されていらっしゃたのなら申し訳ないです。

そのうち更新できれば良いのですが。「商業ゲームやってんな」って感じですが。



関連記事
02:08  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/982-faec3105

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |