09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.08 (Tue)

一日中 TV つけっぱ は 無駄ではないのか-NOTE

4月4日、テレビ朝日の『伝説アイドルから歌姫まで 不滅の歌謡曲 5,000 人アンケートで選ばれた日本の歌謡曲 超豪華 !! 3h SP』という懐メロ特番でのこと。

確か、西城秀樹だかの過去映像のなかで、彼に向かって熱心に声援を送るオンナノコたちが皆、揃いも揃って「ずんぐりオバハン体型」だったので、思わず笑ってしまった。

『ちびまる子ちゃん』では、まる子のお姉ちゃんがヒデキの大ファンという設定なので、さくらももこの世代はきっと、誰でもあんな感じだったのだなあ。違和感があるのは、現代の視点から見ているからというだけで。

あと、これこそ三ヶ月で終わりそうな『いいとも』も後番組『バイキング』の初回冒頭、『いいとも』放送開始時の茶の間を再現した映像が流れていたのだけれど、32年前って、あんなに「昭和感」漂う感じだったのかあ!? なんか信じられないなあ、自分の年齢からすると。

この若者の体型の変化は、良く言われているように食生活や社会環境が欧米化していった結果なのだろうが、いまからまた 30 年経過した後の日本では、例えば女子バレーボールのナショナルチームも、全員が 2m 超のモンスター軍団みたいになるのだろうか。それは無理だろうか。


あと、ジュリーが単独で小コーナーとして特集されていたので、Jasmine さんも観ていれば良いなあ、と思った。







日曜深夜、NHK の音楽番組で SKE48 とオアシズ大久保さんが共演したらしい(まだ観ていないので詳細は知らない)ということで、早く『エビフライデーナイト』の 2 がやらないかなあ、とあらためて感じた次第。

まあ、同枠(日テレの「48 group 枠」)でいままでやっていた『NOGIBINGO! 2』はクソつまんなかったけれど。

「HKT48 との対決形式」がウリだった (?) 前回『NOGIBINGO!』も、回を重ねるごとに尻すぼみになっていってアレだったのだけれど、やっぱり印象は覆らなかったなあ。乃木坂自体は好きなのだけれどなあ。



関連記事
01:40  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/981-77dfe604

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |