06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.04.05 (Sat)

ひさしぶりに PS2 の画面見て びっくりした。でも慣れた-NOTE

「本、捨てなきゃなあ」とか言っていたくせに、書棚替わりのメタルラックにジグソーパズルをはめ込むかのごとく押し込み、まるでテトリス(4 lines 消すときのアレ)のような征服感を噛み締めていたのだけれど、急に耐荷重が不安になったりなんなり。

あともうちょい、細々したものをづ収めるかというところで、ゲームに走ってしまったぜ……。

ぶっちゃけ、もう飽きたわい。消費税も上がったし。ところで、一年半後には、また 2 percents 上乗せされるのね。この狂騒もすでに一時の夢よ……。







Jasmine さん。

引越し前、実家の冷蔵庫をさらってみたら、賞味期限「2010年」とか、それ以前とか、フツーに出てきました。ぜんぶ捨てましたけれど。

主婦、というか「冷蔵庫の管理者」にとってはある種の「宝箱」のようなもので、とにかくそこにたくさん詰め込むのが気持ち良い、ということなのかもしれませんね。

わたしからすると不経済の極みなので、反面教師にしていますが。

それにしても Jasmine さん、料理でもチャレンジブルなお人ですねwww







アニメ等のことで有尾さんに「女児向け作品については、女児に対する『健全な特性』を有しているかどうかを評価基準としているが、男児向け作品については、その姿勢がないのではないか」と指摘されて、我が身を振り返ってみれば確かにそのとおりだった。

というか、『仮面ライダー』や『スーパー戦隊』が「男児向け」だと意識に上がったこともなかったかもしれない。少年マンガが少年向けだけではないように。

まあ、オトコはバカだから、「ちいさい子向け」だろうが「大きい子向け」だろうが、やってることに大差ないじゃん、と感じている部分はあるのかも。朝のアニメと夕方のアニメと深夜アニメ、どちらのどこにどれほどの違いがあるのか、良くわからん。



関連記事
20:18  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

れんれん堂の方と最近活発にやりとりをされてるようですが
れんれん堂さんのところのゲームって面白いんですか?
プレイされたり感想を述べたりはしないんですか?
 |  2014.04.11(金) 22:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/980-7d288348

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |