05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.02.15 (Sat)

脚なんか出してたら 身体 悪くしますよ-NOTE





アヤメさんの Blog が消えた。「Page not found」らしいので、FC2 側が一時的に調子が悪いとか、そういうことではないらしい。

そういえば、数日前のエントリに特定の人物に宛てた(らしい)メッセージがあったので、そこらへん絡みでイヤになって、辞めてしまったのかもしれない。

(まあ、もしかしたら「これ以上ダラダラ続けていても意味がない。もっときちんと創作活動と向き合おう」と決意した上での前向きな行動なのかもしれないが)

Web 世界では、引退するときや固定 HN を捨てるとき、それまでの記録などを一切合切まったく削除してしまいたがる人が少なくない。さらにその願望はわりと労なく叶えることができるので、結果、このような「昨日まで居た人(あった場所)が!」という状況に良く遭遇することになる。

もちろん、リアルであっても、いきなり音信不通になってしまう人はいるのだろうが、ここまで頻繁に知人(や ROM 対象)が消えることもないだろう。

わたしは、自分の感情がコロコロ変わることを承知しているので、いきなりなにもかもを削除してしまうような真似はできないのだが、こういう複雑な気持ちになるのならやっぱり、いきなりなんのことばもなく消えてしまうみたいなことは控えようと思う。







わたしのような「口先だけの詐欺っている制作者もどき」からすると、コンスタントに新作を世に送り出し続ける Jas/mei さんは尊敬できる。

世間の評価が芳しくないとカンタンに意欲が殺げ、そのまま止めていってしまう製作者も少なくないなか、なんだかんだと愚痴りながらも創作を投げ出さないところに、意志の強さと自己を満足させるための気力の惜しみなさが見える。

それに(こう書くと失礼かもしれないが)、作品だけに接している分にはわからなかったけれど、Blog の文章を読んでいると、そのノリとかテンションから、とても他人とは思えない親近感を覚えてしまうのだ。

だから、最近はなかなか楽しい。



関連記事
03:33  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.15(土) 20:01 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/966-0b0b62cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |