06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.01.12 (Sun)

どうせなら 「信号機」 ではなく 「モノクロ」 の戦士に戻してよ-NOTE

ハピネスチャージプリキュア!』とかー。

キャラデザ、女児向けであることを差っ引いても、なんか好きくない印象で (´・ω・`)

それにしてもプリキュアのシリーズも、もう 10周年を超えたわけで、そうなると新プリキュアの名称(タイトルとは別の、プリキュア個々人の呼び名のことね)のネタ出しも、きっと大変なのだろうなあ。

これが例えばスーパー戦隊ならダジャレに逃げたり、仮面ライダーなら最悪「カッコ良いけれど意味は良くわからん」方向にも持っていけるわけだけれど、プリキュアはやっぱり、「オンナノコっぽい、キラキラとしてポジティヴなイメージの単語」から選ばないといけないだろう。でもそれって、意外とヴァリエイションが多くはないように思う。当然、過去プリキュアとのカブリはダメなわけだし。

そういった目線で「キュアプリンセス」という新プリキュアを見ると、「プリンセス」ってなかなか究極的なイメージなのに、思い切ったなと感じる。すごいどうでも良くてゴメン。


そもそも、『ドキ!キュア』にしても、初回を観たときに思い描いた未来図と、実際の作品内容があまりにも乖離していたために、これから先のクライマックスも、ほとんど期待していないわたしなのだが、なぜそれでもプリキュアを観続ける気になるのだろうか。不思議。

やっぱ、なんだかんだ『ふたりは』のイメージが強いからかな。第一シリーズ、終盤になってもなお「ほんとはプリキュアとか、あんまやってらんない」とプリキュア自身がこぼすような展開は、昨今ではありえないからなあ。



関連記事
03:20  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/944-52bb8642

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |