05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.12.19 (Thu)

足跡さえ (誰もいない) 見えなくても (世界の果て) 信じた道を行け-NOTE

ヒーローソングってポジティヴ・メッセージのカタマリだ、基本的には。

もちろん、楽曲に与えられた「使命」を鑑みればそれで良いのだけれど、一方で、この程度のものに癒されてしまうのもどうなのかという気もするのだ、オトナの自意識からしてみれば。(全然オトナになりきれていないわたしがいうのもなんだが)

アッパーなノリ(だけ)のヒーローソングが大好きなことには変わりないけれど、気恥かしさもまたつきまとう今日この頃。世界の複雑さ、深遠さ、そういうノイズに毒されているのかな。どっちがノイズかな。


「現実 (いま)」という風は なにを伝えるため (おまえのもとに吹く?
強く 強く Blowing now)

明日が 夢が まだ見えなくても (その限界 精いっぱい 生きていると いえるなら)


『JUST LIVE MORE』、ひとりで歌うのはちょっと難しいし寂しい。ちょうどこの時期、みんなで宴会芸のごとくワイワイ熱唱が良いのでは。わたしはトモダチいないけどな!

それにしても『響鬼』の途中からの付き合い、もう何年だ。年明けの『ジェネ天国』、年代別ヒーロー特集だぜ! 平成ライダーにも触れるらしい。フジの見解、恐ろしいぜ! やっほ~い!

あと、最近「こだまさおり」さんや「三重野瞳」さんが気になる。『アイカツ!』と『PR:RL』の楽曲の作詞者ですがなにか。







わたしも新しい PC がほしいです。メイン機希望ですが。

深刻な話、「ふりーむ!」のリニューアル後、ウチの XP さんではメッチャ重いのですよねー。数作品分のページを開いただけでノロノロ・アクセスになるのを眺めて、ただあたまを抱えるしかないというか。Vector も当然、重い。

まあ、ノベゲを起動させることくらいはできるのですが、その前段階の DL が億劫という。どうにかしたいって身銭を切るしかないのですけれどねー。


広いお部屋って良いですよね。狭いのはともかく、もので溢れかえっているのはツライです。

わたしの家族は(あきらかに母の影響で)必要でもそうでなくても、とにかくものを積んでおく傾向があります。なんかゴミを捨てるちょっとした手間がメンドくさいようです。

わたしは(自分のなかでの優先順位の低いものくらいは)意識的に処分するように心がけていますが、母の住む実家にいくと、圧迫感と閉塞感で気が滅入るほどです。閉所恐怖症気味のわたしとしては恐ろしいです。


あと、それほど好きでもない親戚にまで、キチンと年賀状を送るだなんて、mei さんはスゴいです。ちゃんと社会人していますよね。



関連記事
01:36  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/935-0f9fb590

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |