05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.10.26 (Sat)

こうなったら 4ケタ 目指そう-NOTE

nornir
ぎごろし・ノルニル


groundzero
うんめいせん・グラウンドゼロ



夏頃から『犠殺シ』の続編と合わせて二部作の物語を妄想して独り遊びをしていた。

ふたつは連続した物語の前後編のようなもの(『犠殺シ』単体でも完結はするけれど)で、テーマは「運命」と「幸福」について。……他人さまのことをどうこう言えない、平凡なテーマでお恥ずかしい限りです。


ちなみに「犠殺シ」は「犠牲」+「殺す」の造語。なかなか物騒だが、音が良くてちょっとお気にである。「nornir」は「運命」と合わせて。以前はここを「Chronus」としていて、そのほうが「ぎごろし・クロノス」と違和感もなく収まりは良いわけだけれども、そこはちょっとこだわってコチラに。

そして『運命閃』は、前作より受け継いだ「運命」が、どがーん! と爆発していろいろと大惨事になるけれども、それでも決着はつくよ。といった感じの意味を込めて。ただ、「うんめいせん」「Ground zero」と、音の流れが途中の「せん」でいったん止まるような印象が若干あるので、だいじょうぶかなあと思ったり。


それにしても「タイトルロゴとかにも凝りたいなあ」という願望があったとしても、デザインの知識も技術もセンスもないシロートが、そんなステキなものを作れるわけない、という当たり前の事実に思い至って、無難でテキトーな方向に逃げてしまったことはヒミツにしておきたい。例え、華美でギラギラしたものよりかはシンプルなもののほうが個人的な好みだとしてもである。



関連記事
22:46  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/900-8183646a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |