09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.09.22 (Sun)

休業 Flyaway-NOTE

「PS4 や XBOX One が来年発売だから」と、今年も欲を出して『Tokyo Game Show 2013』に行ってしまいました。9月も後半ということで、真夏と変わらないような天気ではなかったことは幸いでしたが、それでもやっぱりヘロヘロになりました。もし雨が降ってくれたなら、行かなくても良かったのになー。まあ、充実感はそれなりにありました。

とりあえず、CAPCOM の新作『ガイストクラッシャー』のステージで「生・吉沢亮さん」を、スクエニのステージで(人数制限で弾かれたので、なんとか周りに群がって聞こえない音声を拾っていましたが)「生・下村陽子さん」を見れて良かったです。いや、むかしスクエニのイベントで下村さんにサイン入りクリアファイルをもらって、握手もしてもらったはずですが。

それと、スクエニブースの Trailer もチェックしました。PS4 に移行してナバリングタイトルに昇格したとは聞いていましたが『FINAL FANTASY XV』はスゴかったです。画面内の情報量の密度が段違いで、アクション大作映画のクライマックスが延々と続いているようなてんやわんや具合でした。そしてその後に観た『Lightning Returns』がどうもショボく感じられてしまうという刷り込み現象。PS3 作品としては最高峰のはずなのですけれどね。後継機の前では「なんか画がおとなしい」というかね。しかし、そんなにみんなライトニングが好きなのでしょうかねー。


それと実は、あ、時間が……。



関連記事
01:40  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/889-6665d281

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |