08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.09.09 (Mon)

人の世の親切心-NOTE

以前、エントリ内でリンクさせていただいた Javelina さんのご厚意で、maku puppet 本体のサイズを変更する方法を伝授していただきました。



maku puppet (マクパペット)を拡大表示する方法|Devilish Design
http://devilishdesign.net/misc/maku-puppet-zoom_in/



どうやら、作成した maku puppet のソースコード自体を書き換えるという、ちょっとした裏技を使うようです。とはいえ、上記リンク先で Screen shot を用いて丁寧に解説されているので、そうむずかしい作業ではないでしょう。

maku puppet は Flash 製なので、拡大しても画質が荒れるようなことはないそうです(まあ、シンプルなデザインなので、あまり拡大しすぎるとさみしい印象になるかもしれませんが)。

これならノベゲのキャラクタアイコン、あるいは小さい画面サイズなら立ち絵としても充分、機能するでしょう。カスタマイズアイテムの傾向からしてファンタジィ色が強いですが、組み合わせとアイディア次第で現代劇でもいけるはずです。なによりインパクトがある。一般的に使われている立ち絵ジェネレータと比べても、個性をより強く出せそうです。

今回のように半分諦めていた事柄で、思ってもいなかったかたちで道が開けると、嬉しさもまた格別ですね。意欲も湧いてくるというものです。


最後にあらためて、Javelina さん、ほんとうにありがとうございました!



関連記事
21:57  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/879-fc44c1a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |