06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.09.05 (Thu)

おまえは『磔刑』だーーーーッ!!-NOTE






『JoJo's All Star Battle』のメインモードである「CAMPAIGN」がオンライン常時接続必須のため、発売日からほぼ PC を立ち上げていなくて、いろいろとごめんなさいです。ワテクシ、有線一本でまかなっております。

この「CAMPAIGN」、時間経過(通常は 20分刻み)で回復するエネルギーひとつにつき一回、CPU と対戦がすることでき、それによりプレイアブルキャラクタのカスタマイズアイテムを獲得できるという、いわゆる「F2P」方式をとっていて、当然すぐにエネルギー回復したい場合は課金する必要があって、なんだか若干アレな気分なのです。欲をかかなければ良いのですが。

さらに困ったことに、「CAMPAIGN」は配信によって追加される「弾」があり、その「弾」毎に設定されたボスを撃破することでカラーやコス、勝利演出や挑発などが追加されるのです。

とはいえボスは数体、プレイアブルキャラクタは 30体以上と数がだいぶ合わない。これはつまり、「現時点ではろくにカスタマイズができないキャラクタがいる」ということになるのです。というか、「大統領」がそのなかに入っているーッ! 使うとしても、ほぼ「素」だぜーッ!

これからすぐに第二弾が配信されるとは思えない現状、なんだかイライラヤキモキしてしまうのです。まあ、小出し配信で長ーく遊んでもらおうという意図はわかるのですが、それにしてもーッ!


そのうちオンライン対戦にも挑戦しようと考えているので、プレイ中の方がいらっしゃいましたらヨロシクです~。つーか他のこともやれよ。誕生日来るぞ。



関連記事
01:44  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/875-67a9615a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |