07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.27 (Tue)

1,000円、1,500円を大差ないと思えるようになりたい-NOTE

ふと The Beatles に「Blackbird」という曲があったような気がしてきて、調べてみると案の定だった。歌詞を見るとモロに「Blackbird singing」とある

ほんとうにただの思いつきで(あるいは無意識に記憶をさらったのかもしれないが)タイトルを変えただけなのだが、Sir James Paul McCartney という偉大なミュージシャンのアイディアを安易にパクってしまったようで、ちょっとだけ恥ずかしい。

飽きるまではこのままで行くけれどさ。









ブドウと中華鎧がモチーフのライダー「龍玄」の人が、昨年のドラマ『高校入試』や、いまやっているファブリーズだかの CM に出ている子で、見知った顔だとテンションが上がった。準レギュくらいの出演時間でも記憶にフックする、なかなかの美少年だと思う。

しかし、「ライダー戦国時代」と和の風を装ってはいても、ライダーの顔ぶれはどこか『龍騎』に似ている。カラッと明るめな雰囲気は『電王』かな。シリアスにならんとも限らないけれどね。

あと、なんか「(動物の)サイのライダー」まで控えているそうですよ。『龍騎』のアイツはなんて名前だったっけなあ?

すみません。確かにカラーリングは灰色っぽいけれど、あたまはつるっとしているし、どちらかというとドラクエに出てくるお城の兵士のような、素朴な印象のライダーでした。どこがサイだ。







日テレの 24h TV、深夜枠にやっていた『しゃべくり』はクソつまらなかった。フジの 27h TV のような熱気も勢いもなかったし。

公共の電波で 24h TV を流しながら、一方で汚染水を大地や海に垂れ流しているのが「この国のかたち」なのだが、それにしても「なぜニポンジンはお仕事で(無理矢理)走らされている人間を応援することで感動を得るという茶番が好きなのか」とか「24h TV に参加している人と批判している人とでは、どちらがより『善』を求めているのか」とか考える機会を与えてくれていると思えば、すこしはマシなのだろうか。



関連記事
03:04  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/874-978caee8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |