07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.07.29 (Mon)

手に入らないから 焦がれるんだ-NOTE

maku



maku puppet(マクパペット)」という Web サービスがある。

「無断使用・商用利用・改造行為・同一ライセンス下の再配布」すべて可能なフリー素材を謳っていて、ファンタジィ寄りではあるがアイテム数も多く、どこか多国籍な雰囲気が可愛らしい。

ただ、いかんせんサイズが「100 pixel」ほどと(現在的な感覚ではさすがに)小さく、ちまちまと見にくいのがネックのように思えたので、拡大表示する方法はないか調べてみた。

すると「180x180 pixel」の Screen Shot を載せている Website さんにたどり着き、さらに「maku puppet」の同盟サイトで拡大縮小に関する講座を発見することもできた。これは間違いないと思ってマネしてみるが、どうも上手くいかない。

なぜかと考え良く見てみると、タグで使われている命令文の書式が、公式サイトと講座では異なることに気づいた。


公式:~ m=a3b4c39e13f99g19h70i1k40&width=150&height=110
講座:~ maku.php?width=200;anim=sleep;


そういえば、講座の「maku puppet」はきちんと動作していないようである。Screen Shot を載せている Website さんの日付と合わせて推測するに、どうやら去年か今年の更新で仕様が変更され、それにより「maku puppet」の大きさも固定されてしまったようである。

残念だが、少なくともカジュアルに利用する分には「100 pixel」のままでガマンするしかないようだ。そう思うと、ものすごく落胆してしまった。



関連記事
00:36  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

マクパペットの拡大(縮小)方法

はじめまして。記事中で紹介して頂いている、マクパペットの180x180pxスクリーンショットを載せた記事を書いた者です。

先日こちらのブログをお見かけしまして、お困りのようでしたので
マクパペットのキャラ自体の拡大(縮小)方法を紹介する記事を書いてみました。よろしければ参考になさってみてください!
http://devilishdesign.net/misc/maku-puppet-zoom_in/
Javelina |  2013.09.07(土) 10:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/866-65d2b3ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |