07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.04.12 (Fri)

Legal High SP も 楽しみ-NOTE

switchgirl




西内まりやさんが妄想したり変顔したり鼻血吹いたり泣いたり笑ったりするドラマ。

最近、地上波深夜に「1」と「2」を一挙放送していました。まあ、どうせいつものアイドルドラマだろうと思っていましたが、第一話のインパクトが強く、結局すべて観てしまいました。

CS の企画だからかは知りませんが、けっこうお下品なネタが多いです。とはいってもまあ、わたしの好きな伊藤理佐先生の世界観に近かったので楽しめましたが。でも、地上波のアイドルドラマではちょっと難しいノリなのかなあ。


シナリオ内容は、ハッキリいって荒いです。とくに「1」のほうは「なんでやねん!」とツッコミたくなる箇所が多々ありました。編集でカットしたのかはわかりませんが、ちょっとテンポや展開がおかしかった部分もありましたし。

とはいえ、このドラマは、おバカで一生懸命で「真っ直ぐwww」な田宮氏を応援するような気持ちで観るのがいちばんなので、最終的に結果オーライなら、それで良いのですが。(でも、続編にあたっての若干名のキャスト変更はおしかったです。Face の「ボス猿感」は増えていましたが、「あの方」の整った顔が持つ威圧感が良かったのになあ。まあ、それも思いっきりネタにしていたので、むしろ清々しかったですが)

あと、「Super Hero Time」ファンなら、より一層、楽しめると思います。キャスト一覧を見ればわかりますが、特に「2」の中盤あたりが胸熱……。Black Neils 悪い悪いwww


なんか、オンデマンド配信とかもしているようですよ~。でも、すでに地上デジタル放送に移行したのだから、DVD ではなく Blu-ray にしてほしいなあ。



著作権、怖し…… (´・ω・`)



関連記事
02:12  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/817-066583b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |