07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.03.18 (Mon)

アイってなんだと きいても 意味ねーわ-NOTE

女優の二階堂ふみさんのような方がいることを鑑みれば、『Ghost Write』なんて、大したことないような気がしてきたwww




まあ、でも二階堂さんは少女みたいな「真っ直ぐさwww」を要求されているわけではないのだから、比較するのも申し訳ないというものだけれどwww 恋愛なんて、女優さまの嗜みのひとつだわなwww


それにしても、エコーさんのいうこの程度で「傷つきました」「苦しいです」「悩んでます」なんて言えるのって、という指摘が気になる。文脈的に「をとめの人」が、わたしの文章を読んでこういっているということだろう。マジか。天然で「願望」をストリップしていたのか。うへえ、まさに「嬢子」ちゃんってこと? これだけだと、どこか目覚めが悪い。

「をとめの人」は Website とか Blog とかやっていないはずなので、これって「NaGISA@原発は再稼働せよ」の掲示板でボヤいているのかなあ。でも、掲示板を覗いてまたイライラするのもイヤなので、確認にいきたくはない。


わたしの勘違いでした。すみません。







おそらく「星見テラセ」さんの倫理観では「ほぼ無理ゲー」なので意味はないと思うが。

もし「創作に全精力を注ぎたい。その妨げになるのなら、働きたくないでござる」と本気で考えているのなら、そこそこ稼いでくれそうな「がんばりやさん女子」をつかまえてきて、彼女のヒモになるのが良いだろう。すくなくとも実家暮らしよりはマシ。

カップル間の結束なんて、ふたりが幸福を感じていれば充分に成立するので、いちいち他人の目を気にする必要はない。あるいは真面目人間が抱きがちな「罪悪感」だって、星見さんの活動が結実すれば「内助の功」の思い出補正でどうとでも美化される。


また別の話だけど、こういうこと見てると、「結婚なんてしたくねえな」って思ってしまう。
 でも本音では、俺にまともな収入が入るようになって、誰か良い人がいたら結婚したいって思ってる。
 結婚して子供を作って、育てて。そういうのは、人間である以上の責務なんじゃないのかって、古くさい考え方かもしれないけど思ってる。
 結婚して支え合うって、なんかギリギリだと思う。
 自分を支えることの出来る人間が、結婚して子供を支え合うべきなんじゃないのか。
 後先考えずに結婚して、周りに多大な迷惑を掛けて、子供に深い傷を負わせて。
 そういうことは、絶対にやりたくない。
 だから安易に恋人も作りたくないし、結婚だってなおのこと簡単にできないと思ってる。
 なんでみんな、安易に恋人を作るんだ。結婚する気もないくせに。ただのセフレだろそれ。
 なんでみんな、安易に子供を作るんだ。ちゃんと育てられるほどの覚悟を持ってるのか。子供は守らないといけないんだぞ。
 なんでみんな、慎重じゃないんだ。
 理解できない。
 何が「恋」だ。何が「愛」だ。
 それが単なる「性欲」でなくて「世間体」でもない人間って、どれくらいいる?
 「好きだから付き合った。好きだからセックス。好きだから結婚。好きだから子供」
 お前らの「好き」ってなんだ? お前らのそれは単なる「性愛」で、それ以上のものじゃないだろうが。
 そういうやつらがいるから、「恋」だの「愛」だのの言葉が、安くなる。
 理解できないし、理解したいとも思えない。お前らはただの動物だ。



こんなナイーブでマヌケな「不平不満」なんて並べていないで、さっさと「狩り」をしに街に繰り出すべき。読書では得られない「現実」を手に入れてくれば?


それにしても、ある意味では微笑ましいな。家族の庇護の下、願望を叫ぶニンゲンさま。これもまた「恋に恋する」価値観。



関連記事
03:15  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/808-66c281c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |