05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.01.05 (Sat)

眼球が アレルギー体質だと 言われた-NOTE

だから、コンタクトレンズを入れるにしても、一般のひとよりさらに管理が大変なのだそうだ。





年末に作った新しいメガネを、年が明けてからやっと取りに行くことができた。

例えば、『JINS』や『眼鏡市場(ここは層が違うかもしれない)』ならわりと近場にあって利用も容易かったのだが、そこはあえて『Zoff』で作ることにした。理由は単純に、マスコット(?)である仔犬が可愛かったからである。あと水原希子な。

フレームは、プラスチックでもなくメタルでもなく、チタンフレーム。チタンって響きが良い。わたしはインテリアなどにしてみても、どちらかといえばウッドよりも金属のほうが好きなのだ。


しかしまあ、頓着しなかったわたしが悪いのだが、「7年」ほど前に作った古いメガネでは、すでに「視力 0.2」程度でしかものを見れていなかったようだ。(そのおかげで、手頃な価格でメガネを作るというわけにもいかなかった)

そんな状態であったから、『Zoff』の店舗で視力検査をしたとき、すこし感動すら覚えた。ちょうどテレビを旧アナログ型からデジタル対応型に買い換えたときのような鮮明さで世界が見えたからである。やっぱり、もっと早くに作り替えておくべきだったと思えた。

それにしても、さすがにまだ新しいには慣れず、すこしめまいや頭痛がする。いつもどおりオチはない。



関連記事
02:31  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/743-1d2dd0f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |