06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.12.24 (Mon)

死んでしまえ 朝日新聞-Hell in the mind.

今日、朝日新聞の勧誘が来た。


そもそも、独り暮らしを始めてからは、一度も新聞を購読したことがない。実家にいる頃なら読むこともあったが、現在の生活のなかでは必要性を感じていないからである。どこそこの新聞が好きだとか嫌いだとか、そういう意識すらない。

と、いうことを説明はしたのだが、最終的には押し切られてしまった。とはいえ、たかだか数ヶ月だけの契約である。

が、しかし、やっぱりいらないものはいらないのである。もうすぐそこの Christmas で例えるのなら、欲しくもないプレゼントをもらって苦い顔をしている人はいくらでもいるだろう。値段の問題ではなく、必要としないものにわずらわされるのはとても苦痛で不快なのだ。

まあ、あちらにはあちらの事情があるのだろう、いろいろと実情を説明はされた(どこまでほんとうかは知らない)が、だからといって、このような苦々しい思いをさせられるような謂れはない。くだらない泣き落としをしやがって。

なぜ、こちらがすすんで呼び出したわけでもないものを断ることで、こちらが少なからずの罪悪感を抱かなければならないのだろう。ムカツクやら悲しいやらで、胃が痛くなってしまったではないか。吐きそうになりながらフィギュアスケートを観るハメになって、まったく気に喰わない。


まあ、消費者側の必殺技である「クーリングオフ」をしてしまえば良いのだが。でも、郵便局まで行くのもメンドくさいし、クーリングオフされたら担当者が罰金だとか言っていたなあ。

というか、「オラオラ」のような圧迫感はないけれど、「いま、アフリカのこどもたちは……」みたいなテンションのはなしで訴えかけてくるのも、おなじくらい悪質だわ。わたしの人間的な甘さを試そうとしているのか?

もう二度とドアは開けてやらねえ、と決意するのも馬鹿らしい。とりあえず朝日新聞は死ね。



関連記事
02:09  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

七葉と名乗らせて下さい。
他で七葉さんて方がいても無関係です。
カンナナよりはいいかなって感じで

自分は押し切られて帰ったあとに販売店に取り消し連絡しましたw
七葉 |  2012.12.24(月) 03:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/739-fec72619

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |