07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.11.21 (Wed)

TOX2 Costume Customize Collection-NOTE

ルドガー×エリーゼのユニーク勝利デモ
tox2ccc

「DQN カップルおおはしゃぎ」



デフォのコスにはもう飽きたわっ! ということで。いまごろになって PS3 のハードウェア側で Screen Shot を撮れるのだと知って、試しに上げてみた。とりあえず、本編中に入手できるものだけでやってみたよっ!



More ......



ルドガー
tox2ccc-2

「ドヴォールの裏路地とかにいる人」



よくできました。

まあ、すなおにやってみたらワイルド系にしがちだよねわたし、というか。見た目はイカツくなったけれど、中身は「あー」とか「うー」とかつぶやいているだけの、いつものルドガーなので、いまいち迫力はない。







ジュード
tox2ccc-3

「拳豪 634」



ジュードって、いまいちインスピレイションに働きかけるようなキャラクタじゃないよなー、と思いながら「ちょんまげ」をつけてみたら、「カラバリ衣装」と相まって、意外とおサムライさんみたいだわ、と。







ジュード Part 2
tox2ccc-4

「宇宙人」



クオリティの低いネタ系。

ジュードの細さが際立つ「研修医衣装」と「エルフ耳」で、なんか宇宙人っぽくね? といった感じ。この姿勢からも、なんか、キモい印象が。まあ、ただの医学者ですから……。

衣装と同色ということで「帽子」を大きくして不気味さを演出したかったのだけれど、ちょっとバランスがまずかったかな。







ミラ
tox2ccc-5

「自分コスプレ」



ミラは「マクスウェル衣装」の完成度が高いので、変にイジれないな、という印象が。しかたがないのでネコを乗せてみた。いちおう「お揃い」。







ミラ Part 2
tox2ccc-6

「宇宙人 Part 2」



クオリティの低いネタ系。

あ、装備ページに切り替えたままだった。「マンドラヘッド」と「TOX 精霊」のセット。

ほんとうは「マンドラヘッド」を衣装とおなじ色にしてスタンドっぽい装いにしたかったのだけれど、アタッチメントのカラー変更では真っ白にできないわ、「マンドラヘッド」をつけても髪が隠れないわで挫折。







アルヴィン
tox2ccc-7

「違和感ないわーwww」



「アフロを乗せてください」といわんばかりだったので。

というか、あたまのうしろで手を組むポーズは、さながら「セクシーコマンドー」……。







エリーゼ
tox2ccc-8

「お嬢」



回復の要、ダッシュで敵シンボルにつっこんでも通常エンカウントになるスキル、秘奥義時のティポのボイス、ほんと頼りにしています、お嬢。

でも、何度も何度も「ネコに依頼品集めをしてもらおう」とつぶやくのは、いいかげん止めてください。







ローエン
tox2ccc-9

「悪の宰相」



よくできました。

ナハティガルとともに道を踏み外した分史世界のローエン、または「反リーゼ・マクシア派」「反ローエン派」の人が思い描くローエン像、といったイメージ。これでは見えないけれど、うしろあたまの「三つ編み」がチャームポイント。







レイア
tox2ccc-10

「偽エル」



まあ、帽子をかぶっている時点で、だれでも思いつきそうな。

それにしても、これは全員にあてはまることだけれど、前作の衣装はやっぱり、ややレトロというか、近代的・現代的な今作のイメージからすると浮いて見える。レイアはとくだんフワフワとしたかっこうしているし。







ガイアス
tox2ccc-11

「仮面の(世を忍ぶ)剣士・赤影」



あるいは「不完全ヒーロー」。

このかっこうで街角に立っているすがたは、さすがに笑えた。「金さん」忍んでいない。それにしても、バンナムのくせに「変身ベルト」がぜんぜん「変身ベルト」でないのはどういうことだ。

あと、ガイアスと関係がないことだけれど、さんざん「今回の主人公は『変身』します」とアナウンスしていたわりには、ルドガーが「骸殻」になるとき「変身ッ!」っていわないのだよなー。まあ、緊迫したイベントで無言なのはしかたがないけれど、通常戦闘のときくらいはいえよ。「カオナシ」みたいに「あーうー」いってるばかりじゃなくてさー。







ミュゼ
tox2ccc-12

「アーストと並ぶとシックリくる感じ」



大精霊さまは、もともと奇抜なかっこうをしているから、どうしようもないよなー、と。困ったらとりあえずメガネ。次回(?)はガンバる。



関連記事
02:26  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/733-ce49adc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |