05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.08.16 (Thu)

Madrid or Istanbul ?-NOTE

「London 2012」の閉会式を観たけど、「Fatboy Slim」と「The Spice Girls」と「Queen」くらいしか判らなかった。さらに、テンション上がったのは前の二組くらいのもので。




それにしても、仮に「Tokyo 2020」が開催される運びとなったとして、「開会式」と「閉会式」でどんなパフォーマンスをするのだろうなあ、と気になった。

なんといっても全世界で中継されるわけだから、ヘタなことできないよなー。でも、こういうイベントで力を入れても、いまいちパッとしなさそうで怖いよねwww

まあ、世界でもウケる日本の文化といえば、「オタクカルチャ」と「伝統芸能」くらいだから、思い切ってそこらへんを推していけば良いのではないか、と思う。

開会式では厳かに「大カブキ・ショウ」とか、閉会式ではちょっとハジけて「コスプレイヤを大量に投入したなかで初音ミクにでも歌わしておく」とか。あるいは全国のアイドルを集めて、国際社会からヒンシュクを買うとかwww

まあ、8年後の日本で、いったいなにが流行っているのか読めないから、こんな予想もムダなのだけれどねー。

というか、こういう場合、だれあたりに演出させたいのだろう。たけしさんとかかな?




でも正直、こんなクソ暑いなかで競技をしてもらうというのも酷だし、なんだか申し訳ない気分になるので、止めたほうが良い気がするけれどwww

ロンドンと違って、いまの東京で 20時頃に気温が 20度を切るとかありえないからなあ。日本人でもウンザリするのに、外国人とか耐えられないと思うよ。

よほど好きにでもなってもらわない限りさ。



関連記事
00:29  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/696-a6f48865

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |