05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.07.16 (Mon)

いますぐ会いたいよ I'm just crazy for you-NOTE

そろそろ寿命が来てもおかしくないけど、いま壊れられると非常に困るもの。




HDD レコーダ

なんとビックリ、『電王』のゼロノス登場直後くらいから使い始めて、いままでとくに不具合もなく、まだまだ現役なコ。つまりはもう 5年以上のつきあいになる。

正直、このコがいちばん可能性があって、いちばん困る。わたしのいちばんの趣味が消し飛ぶのだからねっ!




AQUOS 20v

上記レコーダとともに購入。まあ別に、このコはまだそれほど心配していない。

だけど、HD機でゲームするなら「32v」以上のフルハイビジョン対応でないと、ちょっと損した気分になる。テレビ自体の性能も、もっと進化しているはずだし。




FRONTIER 製 BTO ノート PC

「XP」でメモリは「512MB」。いま、このエントリを書いている、このコのことである。

正直いって、現在や近い未来のインターネット環境のことを考えると、すでに「遺物」みたいなものかな。ちょっと重い動画を再生したとたんに flash が crash するとかヘコむしかない……。

次に PC を買うときはきっと、メモリを「8GB」以上積むんだ……。あるいは『windows 8』の発売直前に『7』搭載機が安くなるだろうことに当て込んでみるとか。




緊急にほしいもの / 外付け HDD

上に書いたように低スペックなウチの「XP」さんは、当然のように積んでいる HDD の容量も「80GB」しかない。

まあ、別に「外付け HDD」にデータを移してしまえば、それでなんの問題もないのだけれど、手持ちの HDD の容量がつきた。

山のように積んだフリーゲームが、ムダに HDD を圧迫しているよー。「100MB」以上の作品とか、当たり前の世のなかさ。




おまけ

「Kylee」の『17』を、いまちょうど聴いているところ。

彼女の思ったより「ドスい声(専門的にはどういう声質といえるのか?)」が心地良い。



関連記事
23:56  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/679-b399395b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |