09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.07.06 (Wed)

Fourze is coming !!-NOTE

fourze




『仮面ライダー』生誕40周年 + 有人宇宙飛行50周年
史上初、「宇宙飛行士ライダー」が登場!
ライダーキックが宇宙で炸裂!!
宇宙に憧れる高校生たちが活躍するライダー版「青春学園ドラマ」
放送開始から40年、今なお「仮面ライダー」は進化を続ける!



いや、ケータイのテレ朝サイトで情報見てすぐに、「デザインはきっとスペースシャトルか宇宙服ベースね。え? でも白黒?」と思ったけど、これは予想を覆すセンスw

『ディケイド』のときも「これスタンドじゃん!」と思ったけど、アレはまだマゼンタとブラックでカッコ良かった(個人の感想です)じゃん! でもコレはw

ヤバいwww 「ロケット面」がカワイク見えてきたwww 「エラ」がwww


--- --- ---


リリースを読んだイメージとしては「W / Double(主人公のふたりと、新しいことをしようという姿勢)」+「メガレンジャー(学園とか宇宙とか部活とか)」+「α(いま感)」ってところなのかな。でも、「宇宙」はウルトラマンの縄張りなので、荒らさないであげてほしいw

宇宙開発事業も下火になっていたところに「はやぶさ」が来て、ちょっとしたブームになったものね(映画もやるし)。わたしは興味なかったけど。しかし、目の付け所とトバし方が相変わらず。だから「Super Hero Time」大好きw


ところで、「W (Half body)」でダブルドライバー、「OOO (3 medals)」でトリプルドライバー、「じゃあ次は、カルテットドライバーだね」とか思っていたら、予想がそのまんま来てしまった。名前も「Fourze (4 switches)」で、パターンをそのまま踏襲している。正直、そこのインフレはもう止めてほしい。いや、「次はどーすんの?」って毎回疑問。バカのひとつ覚えじゃないんだから、新しい展開考えなよって感じ。

あ、もしかして「4」と「Metamorphose / metamorphosis(メタモルフォーゼ:変身)」をかけている? 「メタモルフォーゼだZE!!」 ……宇宙は?


--- --- ---


登場人物。

「主人公:おバカヤンキー」
「相棒:2代目フィリップ」
「ヒロイン:宇宙大好き元気っ子」

「チアリーダー:お嬢」
「アメフトヒーロー:キザ男」
(American だな、キミたち。Japan では浮かないか? ジャス学になるのか?)

「ゴス少女」
「チャラ男」


「ギャル」がいないじゃん。いるだろ「ギャル」。バランス的に~。『ギャルサー』好きだったんだよ~、局違うけど。虎南さんの「軽めの女教師」あたりが、そういうキャラクタ設定になるのかな。いやでも、追加キャラでも良いので。

それにしても、田中卓志の「キモ教師」は適役w 芸能界最強の安定感w なんたって「見た目の説得力」がハンパないw でも、「ルックスも性格も残念な『中年』男」か。「キモカワイイ」はすでに遠く。

あと、鶴見辰吾さんが「ミステリアスな謎の敵」っていうのも適役。きっと、「2代目フィリップ」あたりが「中学生のときに作った子」で……。って、年齢合わないね。そこじゃないね。


--- --- ---


「怪人デザイン:麻宮騎亜」って、シリーズ初……だよね、たぶん。というか、いまなにしてるの、この人。……え? 週プレ? 連載?


はてさて、どうなるのかな。待つ続報。



関連記事
02:01  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/546-ccad05c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |