07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.08 (Sun)

[隔離] 「コンシューマ版では裏カラーが追加される」という予言-HANA日誌

THE KING OF FIGHTERS XIII ORIGINAL SOUNDTRACK』を聴きました。

今回のサントラは、一般的なもの(ゲームの進行に沿った順番で楽曲が収録されている)とは違い、「DISC 1」に「イントロ+チーム別BGM+BOSS戦専用BGM+アーケード版スタッフロール」、「DISC 2」に「デモ・エンディング・キャラクタセレクトなどの、短めの楽曲」という風に分けられています。個人的には「いつものとおり」のほうが良いんですが、これはこれでアリなのかもしれませんね。「DISC 2」の曲名に愛がない(そのまんま<Demo>とか<Ending>とか)のは、もうちょっとなんとかしてほしいんですが。

ところで、BOSS戦の2曲「Fate」「Diabolosis」を聴いたとき、「妖星乱舞(by FF VI)」を思い出したんですが、なんででしょうか。


おまけ:
『THE KING OF FIGHTERS XIII MASTER GUIDE』も購入。なんか全体的に「薄い」です。『'98』の頃は、これよりページ数の多いムックを2冊も出せたのに。とほほ。せっかくヴィジュアル面にちからを入れたんだから、「設定集+アートワークス」とかを発売してもらって、じっくりと堪能できるようにしてほしいです。

デモ周りも読みましたが、「いろいろと、バッチリ判った!」という語り方はしていませんでした。「きっと色々考えるところが多い展開がありますよ。衝撃のエンディングが待っているのは確かです。解釈は人それぞれによる部分もあるかと思います。余韻にひたり、さらに想像を膨らませてしまうところも多く出てくるでしょう」といっていたのは、こういうことだったのかって感じです。良いか悪いかは別として、ですが。

コンシューマ版で追加するなら、雛子とかジェニーとか、完全に忘れられてるまりんとかを入れてください。エンディングに出てくるみたいなのでアレですが。よろしくお願いします、SNK PLAYMOREさん。



関連記事
23:30  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/373-ca422169

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |