08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.03.01 (Wed)

波にさらわれて消えた-NOTE

gone_site




ひさしぶりに素材配布サイトを巡ってみたら、ますます数が減っていてしょぼたん。

(そもそも、閉鎖以前に大元であるホームページのサービス自体が終わっていたりで、時代の流れを感じずにはいられない)

ただ、この状況もジャンルによってやや差があって、例えばフリーゲーム向けの背景素材などは、ほぼ死亡 or ゾンビ。

一方、音楽系は情念が深いのか、サイト移転などを経て、いまも健在ということが (いくらか) あった。

新しく DL したノベゲ作品の read me に目を通しても、似たような素材サイトのなまえしかない印象だったのだけれど、まともに利用できる素材サイトの数が減れば、それだけ選択肢が乏しくなるのも当然か。

ウチの Blog もスリム化する時期かなー?



あと、サイトが消滅していても、他に移転したのかどうか確認するために Google 検索に一度はかけてみるのだけれど、サイトの名前が凡庸な単語遣いだったりすると、まともに引っかかりもしないことが多い。

パスワードを複雑にするのとおなじように、おかしなサイト名をつけておくのも大事なのだな、とあらためて思った。



関連記事
00:35  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/1301-eab4b751

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |