05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.01.15 (Sun)

サガとおんなじ-NOTE




「Nintendo Switch」で『真・女神転生』のシリーズ最新作が出るらしい。

テイザー映像とはいうものの、イベントに合わせて急遽作られたということなので、実際の内容と関係があるとは言い難い。

また『V』だと明言されたわけでもないので、蓋を開けてみたら『Strange Journey 2』になるかもしれないし、斜め上をいって『ライドウ 3』だったりするかもしれない。(どちらも個人的には嬉しいけれど、そうじゃないだろ感が出てしまう)

いちばん最悪なのは『IV』の『Final マニアクス』のようなお茶濁しだけれど……そのまえに「switch」がどうなるか、かな。




去年、「『ペルソナ』と『メガテン』は、なぜここまでの差がついてしまったのか?」みたいな話題があったのだけれど、単純にあまり売れないのだろうな、『メガテン』。

ある程度のファン層があるからといって、それ以上劇的に売れるわけではなさそうという点で、『サガ』シリーズと境遇が似ている。

こどもっぽい『WoFF』が縦マルチで『スカーレットグレイス』が Vita 専という時点で察しがついた。『ミンストレルソング』の時代とは社内での扱いが違うのだな……と。

評判は良いらしいけれどね、『スカーレットグレイス』。



関連記事
01:47  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/1281-05919bd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |