08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.12.07 (Wed)

男と女は憎しみ合う運命にある-NOTE

まとめサイトからの伝聞ではあるのだけれど、『FF XV』の後半のストーリーが相当ダメダメな出来らしい。

これまた真偽の程は不明なのだけれど、シナリオ担当が「シロートの腐女子」で、だから! ……ということらしい。

実際のところはよくわからない (ゲームで実物を見ていない、内情も知らない) し、「腐女子だから」と口悪しく言うつもりもないけれど、なにか「大変なことになったなあ」という印象である。

(ただ、「腐女子が書いた!」というのなら、女性からは好評価になるのだろうか?)


「発売直前、体験版の時点では期待大だったのに、発売後しばらくしてから評価が大暴落」だった和ゲーといえば、例えば今年なら『SO5』があったのだけれど、この短いあいだにも「歴史は繰り返す……」のだろうか。

そういえば、発売前の Gameplay 動画で、見た目はイカツいグラディオが、眼だけは妙にキラキラしていて、なんだか違和感があったのだけれど、今回の騒動でちょっと納得してしまったwww

わたしはいま、さわやかなゲームがしたいです。




関連記事
23:42  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/1274-090f6638

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |