07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.12.07 (Wed)

獣王者、ぜんぜん終わりに近づいている気がしない-NOTE

次期スーパー戦隊シリーズの『宇宙戦隊キュウレンジャー』。

バレで見たとき、宇宙はともかく「キュウ」はなんだろう? 「チキュウ」かな? でも地球戦隊はすでにいるし、と思っていたら……まさかそうくるとは。


それにしても、石ノ森御大の「『サイボーグ 009』は主要キャラが多すぎて充分に活かしきれなかった。次のヒーローは五人にしよう」からの『ゴレンジャー』誕生……という経緯があったとかなかったとかと伝え聞いたのだけれど、それを踏まえるとなかなかの冒険だ。

まあ、若手俳優さんがいっぱい出演するのは願ったり叶ったりなので、公式発表を待つとする。


思い返してみると、『護星』は後番組の『豪快』のためなのか、わりとこぢんまりとした印象があったのだけれど、『キュウレンジャー』に対しての『獣王者』もおなじ構図になっているのかもしれないと感じる。作品としての面白さは別として。

ただ、『豪快』も当初は、あそこまでのレジェンド戦士 (のオリジナルキャスト) を登場させる予定ではなかったらしいので、たまたま『護星』がアレだっただけなのかもしれない。




関連記事
23:17  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/1273-5526ee76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |