05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.08.04 (Thu)

ジャッキー・チェン芸人 (だっけ?) くらい面白くなりますよーに-NOTE

今週の『アメトーーク!』は「仮面ライダー芸人」ですよー。


テレビ朝日の番組なのだから……とは思うのだけれど、正直、昭和ライダーの思い出話に終始しそうな予感。

いちおうゲストにアンガ田中さんがいて、西銘駿くんも出演するそうだから、バランス良く話題を配置してくれると良いな。


未だに世間の仮面ライダーの印象って、「1号2号」止まりなのだろうけれどもさ。







『Spider-Man』(PS4) のトレイラーを観て、ふと「エグゼイドもスパイディの仲間だと思えば違和感ないな」と考えた。

まあ、「仮面ライダー顔じゃない!」といったところで、それは「キャッツ・アイよりまんまるおめめの猫が好き」程度のことでしかないのだけれども。



ヴィジュアルを見た感じ、『エグゼイド』は「POP な仮面ライダー」にしたいのだな、という印象だった。(ただ、不気味さを押したらしい『ゴースト』のオレ魂も、充分 POP に映るのだが)

Twitter だかまとめサイトのコメントだかで、「まるで仮面ライダースプラトゥーン」と評していた方がいて、自分とおなじことを考える人がいて嬉しくなったのだけれど、だとしたら、もっと POP さを足してくれ、という気分になる。『スプラトゥーン』くらい徹底してほしかった。

(上位フォームでイカツくなるのは目に見えているわけではあるのだけれども)


それと、アクションゲーム風の演出を入れる……という点が地味に不安だ。あくまで「風」だから、「まあ、こんな感じでしょ?」というそれっぽい「だけ」の仕上がりになっていそうで怖い。

仮面ライダーと格ゲー、両方が好きな身からしたら (いまさら遅いとは思うのだけれど) CG 効果のスタッフさんは『SFV』や『鉄拳 7』『GG Xrd』あたりを実際に遊んで勉強してください! と願わずに入られないwww

(いや、まとめサイトなどで「格ゲー」が『エグゼイド』のキーワードのように扱われているのを目にするのだけれど、格ゲーはジャンルとして沈んでいるから、無双系や FPS っぽくなる可能性が高い、気もする……)



関連記事
02:18  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/1249-817dddde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |