04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.08 (Sun)

続 『 喪失の青 』-mere impressions #044-II

nss44a

nss44d





題名:喪失の青
制作:れんれん堂
種別:Novel

評価:★★☆ 2




More ......



nss44e





喪失の青



日中留守にしていた夫に、その日あったことをオチもなく話す妻」……なんて的確な自己評価www

とはいえ、それが悪いとは思わない。(書き溜めていたものも含めて) おなじテーマを延々と繰り返すことがれんれん堂という「表現」なのだろうから。


この作品、「読み物」としてはツッコミどころが多いし、主人公にものすごく共感できるというわけでもない。ただ、表面的な見かけの裏に流れている「なにか」が確かにある。

その「なにか」はJasmine さんも自覚していないものなのかもしれないし、「なにか」の正体を探ることが、そのまま表現することなのかもしれない。

答え (=教訓) を与えてくれるというよりも、良くわからないものを知りたいと思わせてくれるタイプの物語。


わたしも思い込みかもしれないけれどさ。


関連記事
02:14  |  +ちらし のうら かんそうぶん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/1235-aa979b86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |