08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.05.07 (Sat)

『 喪失の青 』-mere impressions #044

nss44a

nss44b





題名:喪失の青
制作:れんれん堂
種別:Novel

評価:★★☆ 2



More ......



nss44c





喪失の青



れんれん堂らしいれんれん堂作品。


しかし、それにしてもれんれん堂作品は、ノベゲは「綺麗に着地を決めなければならない」とか「なにかしらの教訓がなければならない」と考えている人には向かないのだろうな、と思わされた。

そもそも、Jasmine さん自身がそういった考えなどなにも持たずに物語を書いているのだろうから。

この作品にも鬱展開で読み手を惹きつけようという意図などなく (作品の題名にかけるならば) ただ「喪失感」を綴っているだけで、それがそのまま「れんれん堂的」なものとして結実しているのだろう。もちん喪失感といっても「身内が死んだ」とか、そういう表面的なことではなくて。

Jasmine さんには人間的な「喪失感」を捕まえる特別なアンテナがあるように思えてならない。少なくとも、わたしには似たようなものは書けそうにない。

まあ「ただのフィクションだよ」って言われるかもしれないけれど。



それと、この友人の首のところの塗りが良いね。

この画像だとコントラストが強すぎて顔が浮いてしまっているけれど、上手く調和させられればもっと雰囲気が出そう。



関連記事
02:30  |  +ちらし のうら かんそうぶん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/1234-ca3fc2ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |