06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.04.19 (Tue)

指原も重課金しているって言っていたなあwww-NOTE

今日、某 SNS ゲームのギルド (ゲーム内で協力しあうグループ) のメンバーさんがガチャに 500 連分をつぎ込んだ、という話をしていた。

このゲームのアプリ内購入の最高額は 8,400 yen 、それで 26 回ガチャが回せるとして、計算してみると……



約 160,000 yen !



しかもこの方、今回だけではなく、ガチャの内容が切り替わるごとに 100連単位で回しているらしい。ウケるwww

こんな金銭感覚の人がひとりやふたりどころでは済まないのだから、SNS ゲームが蛇蝎の如く忌み嫌われるのもわかる。ちょっとフツーではないよね。


たぶん、ここで稼いだお金が CS ゲーの開発費に回っているのだろうなあ。(CS ゲーも開発している会社が運営しています)

課金誘導に積極的ではないゲームもあることを考えると、課金させたい人たちにはさせたいなりの理由があるのだろうから。

有名企業でも、逼迫しているっぽいところの SNS ゲームは「廃課金待ったなし!」の雰囲気があるよwww


だいたい、Google Play Store のレビュー欄にも「自分も月に数万円は課金するけど」みたいな書き込みが、さも当然のように載っているのだけれど、おかしいよね。

わたしなんて、だいたいのゲームで共通する 10 連 (ガチャを 10 回連続で回すこと。大抵はなんらかのボーナスがかかる) 代、3,000 yen ですら、すごい嫌なのに。滅多なことでは入れないよ。入れたい気持ちにはいくらでもなるけれどね……。



関連記事
23:53  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/1226-57461f0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |