07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.02.25 (Thu)

NaGISA ファン、状況も読めないものかね-NOTE

NaGISA net の書き込み、案外、誰も気がついていない印象なのですが、良く見つけましたねwww




れんれん堂ノベルもダウンロードできなくなるケース多いですもんねえ

Jasmine さんのは、陶芸家が気に入らない作品を叩き割っているのに近いので、ある意味では健全なのではないでしょうか。




れんれん堂の人もディスられたとか気にせず創作すればいいんですけどねえ

今回は、変な人……性が合わない人に絡まれてしまっただけのようですけどね。

それに、例え他人のことばでヘコんでも、自分のやり方を変える気がないのが Jasmine さんですから。軸は一切ブレないwww




ゴミみたいな人の言葉にイチイチ傷つく必要もないと思いますわ

まあ、人間、酷いことを書かれれば、反射的にあたまに血が上ってしまうものだとは思いますが。わたしも良くそうなるしwww

ただ、なんか他人からのコメントで傷ついてしまう人って、相手の文章が馬鹿なのかどうかを測る物差しがないのかな? という印象はあります。ことばに惑わされすぎというか。

ネットに接していると、例えば tweet くらいの文字数のなかであっても圧倒されてしまう文章に出くわすことがあって、それだけの知性を目の当たりにすると、どうでも良い文章はほんとうにどうでも良くなってくる。

あと、無駄に煽ったり攻撃的だったりする人は、きっとココロが弱っているので、逆に労ってあげなければならないと思えるようになったりとかww

結局は慣れですかね?




たとえ完成しなかったとしてもゲーム制作の一端を知ることができますし

えー、わたしに「レビュアーと制作者、どちらも経験したから、どちらの気持ちも理解できる!」って、NaGISA さんのようなことを言えというのですか?www

イヤですよwww




ガムベースさんのよくわからない発言も少しは解読できるかもしれません

書いている本人ですら良くわかっていないものが、わたしなんかにわかるはずがないじゃないですか。

それに、いまは twitter のシャッター閉めっぱなので、なにを書いているのか知ることもできませんし。

たぶん、嫌われたのでしょうねwww



関連記事
02:13  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

NaGISAさんの巨大掲示板で叩かれ、批判を受けても公開し続けてますってアピールもある種のウザさを感じるし、
ジャスミンさんの変に感受性が高くて、市ねとかアンタの作品はクソだとか言われたわけでもないのにイチイチ愚痴るのもあんまりあんまりだと感じる。
NaGISAさんはWebに公開する以上は批判を甘んじて受け入れなければならないっていうのを人に押し付けるようなところが欠点と言えるし(正論といえば正論だが)、ジャスミンさんは人格否定されたり、中傷を受けたわけでもないのにイチイチ傷ついてみたりするしこれも欠点とも言える。
両者ともにバランス感覚が欠如してると思うしゲーム制作者はナイーブな人が多いというAkinoさんの指摘はあながち間違いでもないと思う。

ゲーム作ったらどうですかっていうのは急に出てきた話じゃなくて前々からゲーム作るみたいなことをAkinoさん自身がほのめかしてたので、単純にゲーム作ることそのものを目的にしたら案外面白いかもしれないと言う提案です。
ゲーム制作者の気持ちがわかるみたいのはあくまで副次的なものでそれそのものが目的にする類のものではないです。
でもNaGISAさんやジャスミンさんやガムベースさんの活動がないと情報にアクセスする気が起きないというのは、他人が何かをしないとモチベが保てないということの裏返しであるから、自分で何かを発信していく方向に向かえば健全なのかなあと思ったわけです。
別にゲーム制作じゃなくても何か趣味に打ち込むとかそういうのがあれば多少は張り合いのある生活を送れるのではないでしょうか?
 |  2016.02.25(木) 03:21 | URL |  【編集】

本当に財産だと思うのなら 投稿者:onika 投稿日:2016/02/25(Thu) 00:07 No.2690

まだ三月末まで時間はあるのだから、君が頑張って(人任せにしないで)ミラーサイトでも作りなよ。

投稿者を逆よみするとakino。もしかしてこの書き込みakinoさんですか?
 |  2016.02.25(木) 04:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/1193-7a68dce4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |