08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.12.26 (Sat)

『 道玄斎のノベルゲーム漫遊記 』-mere impressions #041

nss41a





別にひとこと「Peach John のカタログでも見ろ」で良くね? (適当)



しかし、この回のコラムを読んでいると、2015 年現在のオタクとは「無邪気」な人たちを指すのだな、と改めて思わされる。もちろん、悪い意味での無邪気さ、だ。

馬鹿に迎合しているのかもしれないけれど、大のオトナふたりが下着の話して「変態」だのなんだのって……。クソかよ。おまえら、三次元上で息してるのか?


印象は異なるけれど、『another sky』(日本テレビ)で、行きつけの下着屋さんでの撮影中、終始、恥ずかしがっていたシノラーを思い出したwww

シノラーの回で驚いたのは、彼女のことばに惹きつけられるような「強さ」があったこと。業界の大物もそうだけれど、ファッションセンスのある人は、言語感覚も優れているものなのかもしれない。

翻って、彼にシノラーのような才能の、カケラもないのが残念だwww (大嘘)







nss41b





ところで、よく Twitter なんかで「ノベルゲームは衰退した」と、ちょいと悲観的なツイートを目にする機会があるんだけど、私にはそうは思えないんだ。

確かに、例えば E メールがいくら便利だからといって、手書きの手紙が完全に廃れることは (いまのところ) ない。

しかし、孵化したそばから捕食されてしまうカワイソウな小魚ちゃんたちがどれだけいたところで、最終的に生き残って成魚になる個体はほんの数匹……なのとおなじように、作品数が揃っているからといって、現状維持以上のなにかのきっかけになるとは限らない。


いいかげん、「星屑が集まれば太陽にもなれる」みたいな嘘は止めましょうよwww







nss41c





ガムベースさん、褒められて嬉しかったんだねwww

それにしても、エピソードトークに事欠かないのは財産になるのだな。彼に人徳があるのは間違いない。

極端に友人の少ないわたしと比較すると、尚更にそう感じるwww




関連記事
01:33  |  +ちらし のうら かんそうぶん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/1177-142136bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |