04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.10.16 (Fri)

50週で覚める夢-NOTE

「『掟上今日子の備忘録』、イマイチだったなあ。でも『Legal High』の共演コンビだしなあ……」




なぜ仮面ライダーにレギュラーで出る女優は、その後有名になって成功した子が一人もいないのか:ヒーローNEWS

これ、「主演俳優さんたちの、その後の活躍に比べて……」という意味も含まれているのだろうけれど。

後々、特撮ドラマ出演が「霧のなか」に消えてしまうことに男女差はないはず (事務所の意向) なので、やっぱり「求められるもの」が違うのだろうか。

または、将来性を見込んだ事務所イチオシのタレントは、そもそもオーディションに出さないのか。


しかし、そうなると単発の特撮ドラマに出ていた (それこそ) ガッキーや北川景子、最近では新川優愛、あるいはフジのアイドルドラマで変顔や回し蹴りをキメていた西内まりやといった例もあるので、なんとも言えない。

(そういえば今期の「あさの顔」であるはるるさんもいたっけwww)

まあ、シリーズの歴史があるわけでもない作品にひっそり出ていたから影響もなかっただけなのかも。逆に仮面ライダーのようなビッグタイトルは、その大きさゆえに足枷になりやすいのかも、と思えてはくる。


結局、全体を俯瞰したとき、特撮ドラマに携わった俳優さんのなかで、役者として大成するのはほんの一握り、ということなのだろう。と誰でも言えるようなことを。



それにしてもいま、仲間由紀恵が劇場版『ナデシコ』で声優をしていたと言って、誰が信じてくれるのだろうかwww

若くてキャリアがない頃はいろいろとやらされるのが芸能人だよ。だから小さい作品、役であっても侮れないwww







今後、自身の名前のキラキラネームっぷりに絶望して自殺する十代は出てくるのか。

それとも、両親の感性の影響、生まれてすぐからの呼びかけによる刷り込み、時代の雰囲気等々によって疑問とも感じないのか。

土屋太鳳姉弟の命名話を聞いて、ご両親なかなかだな、と思った。

(いくら Disney 作品とはいえ、アニメの主人公からそのまま……)



関連記事
01:01  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/1157-1aaa5ff3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |