08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.09.07 (Mon)

無限の不平不満、あるいは ココロのなかの 「永遠の不作」-NOTE

『ハルサーエイカー』の『1』で、いちばん好きなシーン。







世界を見渡してみればわかるとおり、人間、「謝るくらいなら死んだほうがマシ」な相手がいるものだからねwww










あるある。

似たようなものだと、明らか短いコメントの最後に「長文失礼しました」とか。

ただ、これらの「配慮」は、ことば遣いの間違いやモラル、マナーをイヤミったらしく「指摘」する人間、あるいは場のルールや「空気」に従うことを強要するコミュニティに抗するための、リスクヘッジなのだろう。

わたし自身はそこまで気を遣うことはしないが、理解はできる。

というか、遠因のひとつである「説教魔」のオマエがなにをゆう、のお笑い草www










ほんとうに心配するべきは戦争ではなく、「低出生率だけれど、移民はお断りだわ!」な日本がこのまま「没落」し、現在「仮想敵国」と評している国々からも無視されるようになることなのだけれどねwww

ニポンジンだってドイツを目指さざるを得ない状況になるかもしれないのに、未だ両翼が口撃し合っているだけというのが、THE 平和ボケwww

まあマジメな話、「誰々 (何々) は馬鹿」とか言ったところでちっとも建設的ではないし、あたまを使っていることにもならないのだけれど、わたしたち凡人は (主に自分自身を守るために) 憎しみ合うことしかできないので、仕方がないのかもしれないね。



関連記事
23:29  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/1150-1a9d8339

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |