03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.09.04 (Fri)

打ち切りがない 代わりに制約 が多そうだよね-NOTE

聞いたところによると、『まれ』の評判があまりよろしくないそうだ。

馬鹿なワタシでは気がつけなかったのだけれども、言われてみれば「なるほど確かに」と納得できる指摘も多い。


いかなるジャンルであれ、娯楽作品の「価値」を決めるのはお客さん (受け手) である。

が、その一方で、好みや思い込みに左右される以上、個人の感想や評価が必ずしも絶対であるわけでもない。

世間一般的に「駄作」の烙印を押されたものであっても、「ダメだからこそ愛おしい」と養護する奇特な層も一定数は存在し得るし、時間を経ることで評価が変化することもある。

だから、どのような評価であれ、話半分で聞き流しておくぐらいが精神的な距離感としてはちょうど良いのかもしれない。


とはいえ、「横浜編」が終わってから、ぜんぜん面白くないけどな、『まれ』は!www

Dis を読んだ後に『あさイチ』の「プレミアムトーク」を観たりすると泣けてくるwww



関連記事
20:44  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/1147-21fe6664

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |