05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.07.26 (Sun)

上遠野くんを 観られなくなるのが 寂しいけれど-NOTE

聞いた噂によると、今秋からの新シリーズは『仮面ライダーゴースト』というらしい。

「ゴースト」で「ライダー」というとニコラス・ケイジさんの顔が思い浮かぶし、そもそも幽霊のライダーなら「幽汽」がいたよね。悪のライダーだけれどね。

メカニカルなライダーである『ドライブ』の次となれば、当然ファンタジィに振ってくるのだろうし、去年からの「妖怪」大流行り、『ニンニン』とともにもう「妖怪ライダー」でも出るのではないか? とかちょっとだけ考えていたのだけれど、あながち間違いでもなかったというwww

まあ、公式に情報公開されるまでは、どうとも言えないのだけれどさ。

でも、「ゴースト」からイメージできるダークヒーロー物よりかは「鬼戦士」のようになるのではないだろうか。それか「ライダー版鬼太郎」かなwww

スーツとタイトルロゴのデザイン次第だね。


別に『ドライブ』がつまらないわけではないのだけれど、たぶん刑事物って日本のテレビドラマで最も撮られているジャンルだよね。

一般的なドラマではありえないものを求めて仮面ライダーを観ているに、そこでもまた刑事物をやられるとなんかなー、というか。

ここまできたら、仮面ライダーには (挑戦的な) 変なことをやってほしいとは思うのだけれど、「自動車に乗るぜ!」は違うかなー、というか。

今後、超絶展開があるかもだけれどね!








ジュエルペット マジカルチェンジ』にサフィーが出てきて大満足!

(ただ、最初の「暴走」サフィーで「中の人が変わったー!」とビビった。別の声色を使っていただけのことだったのだけれど)

正直、「A/B パートで 2 エピソード」になった当初は「ついに終わりの時が……」という印象だった (例:しゅごキャラ!シリーズ) のだけれど、エピソードの尺が絞られたことで、シュールやミステリなど、さまざまな (ギャグのための) 方向性が出てくるようになって、観ていてなんだか楽しい。

これで、サフィーがレギュラーのままだったらなあ! ささきのぞみさーん!www


そういえば、『無印』終盤で初登場したときにはまだ生まれたてで喋れもしなかったラブラが、次シリーズ『トゥインクル』ではことばを発するようになり、徐々におませさんになって、現在の第 7 シリーズでは「口の悪い小学生?」くらいになっていることから考えると、それぞれ別世界であるシリーズの「壁」を超え、ラブラだけが現実世界の時間とともに「成長」しているのではないか……とか妄想すること二、三回www

(当初、ラブラは「奇跡の宇宙パワー」を宿した特別なジュエルペットという扱いだったので、こういうこともあるのかな、とか妄想www)


あと、「だれかジュエルペットを擬人化してくれないかな~?」とか言っていたら、公式がやってくれて、らっぴー!www

ただ、キングって志村けん (と少しザ・ドリフターズ) をリスペクトしたキャラクタじゃなかったの? そうだすー!



関連記事
00:46  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/1126-ea4c40ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |