04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.06.07 (Sun)

『 女王。地上に降りた月、あるいは地上にしかいない月 』-NOTE







ミステリっぽい雰囲気。


そういえば Jasmine さん。

Blog では度々「ボツった」と報告がありますが、Jasmine さんの場合、ボツったアイディアは永遠に日の目を見ることなく、脳内からも抹消されてしまうのですか?

それとも、例えば数年の後、作品としてアイディアが結実することもあるのですか? 過去には学生時代のアイディアを元にしたという作品もありましたが、それはものすごくお気に入りのモチーフで記憶にも鮮明だったりするから、特別にサルベージできたということなのでしょうか。

個人的には、すでに Jasmine さんのなかで「意味不明」となってしまった文章群を再解釈してカタチにしてみてほしいな、と思います。苦痛でしょうか。



あと、Jasmine さんのおうちは、過ごし良い方ですか。

わたしのウチは太陽光を浴びた壁面が熱を保ち続けるようで、夜のほうがむしろ暑い気がするのです。大変です。

それに、最近の体験では、必ずしも「雨が降っているから湿度が高くなる」というわけでもないようです。不思議ですね。



関連記事
00:20  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/1112-b2c6aa35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |