07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.21 (Sat)

楽園いわゆる ムリめの理想、的な。-NOTE

主張同士の殴り合い

下手な毒を吐いたヤツが嫌われるのは当然だが、それとは別に、どんなに気を遣って感想を表明しようが読み手と制作者のあいだでバチバチしてしまう可能性がある現実を鑑みるに、作品を評価する (良くも悪くも「レッテル貼り」をする) とはつまり「暴力」でしかないのだな、と感じる。

行為自体が攻撃性を内包している以上、モラルを徹底しようが、客観性を突き詰めようが、根本的な解決にはならないだろう。


当人同士、お互いが自らの善を信じ、ぶつけ合うしかない人間の世では、こういった紛争は永遠に続くのである。

だから、気にしないのがいちばんなのではないの? というか。







『零式』のために PS4 が欲しくなってしまうね。いまさら PSP 版をやる気にもならないし。

それにしても、改題前からずっと『FF XV』のスカシっぷりに胃が重いという。

別に、こういったスクエニのスタンスはいまに始まったことではないし、世界中の 消費者 スクエニファンが望むからこそのカタチなのだろうし、ただわたしが年寄りになっただけなのかもしれないのだけれども、なんかね。

とはいって、では他に、例えば『エルミナージュ』シリーズのようなオタクっぽいノリが好きかといえばそうでもなし。

ニッチな嗜好が厄介だね。







若い頃の宮崎あおいさんのお顔が「Like a 二階堂ふみ」でビックリした。

案外、変わらないのは、観ている側の抱くイメージのほうなのかもしれない。



関連記事
01:37  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/1095-f517843b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |