07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.03 (Tue)

グリンガムの鞭 どうすれば 良いんだ-NOTE

アニメ『東京喰種』一期のラスト、カタルシスどころかブルーな、若干のトラウマレベルだったので、正直『東京喰種√A』を観るのが怖かったのだけれど、やっぱ面白いね。

どこか『ラメドラマティック』を思い出した。







ガムベースさんの、わからないことを正直に認められるところや知ったかぶりをしないところ、答えを出すことに慎重な姿勢などは、敵わないなあと思う。








文章からだけの印象なのだけれど、Jasmine さんは目立つのがあまり好きではないのかな、と感じる。

Blog のエントリで見せるノリも、「黒板の前まで出て行ってクラス全体を笑かそうとしている」ような「圧」のあるものではなく、どちらかといえば「仲良しグループのお笑い担当のコがおどけてみせている」ようだから。

あと、地と創作物の「ギャップ萌え」を通り越して「ただ引かれちゃう」という経験も嫌だったのかな、とか。







昨年末、『アメトーーク』の「ドラクエ芸人」の回に触発されて『DQV』を購入した。

(当然「PS2」版)

番組内でも触れられていたように「ビアンカ or フローラとの結婚イベント」が『DQV』で最も有名かつインパクトのあるトピックスなのだけれども、実際は、けっこうすぐにパーティを外れる上に、その後、長いあいだ帰ってこないので、あまり愛着を持てないという現実が。

どちらかといえばパパスや双子ちゃん、あるいはキラーパンサー他、仲間モンスターのほうがずっとずっと一緒に過ごしているからね。シナリオ上しかたがないとはいえ、あんまり。


あと、ミルドラース戦がぜんぜん盛り上がらないという。

基本「フバーハ+バイキルト」でドツいているだけだし、BGM も通常戦闘や中ボスのものと比べてパッとしないし。

なんか「ぬわーーーッ!」だわ。面白かったけれどね。



関連記事
01:20  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/1091-148030bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |