05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.12.29 (Mon)

『 午前 0 時のアンドロイド 』-mere impressions #017

nss17a

nss17b





題名:午前 0 時のアンドロイド
制作:れんれん堂
種別:Novel

評価:★★☆ 2




More ......



nss17c





午前 0 時のアンドロイド



出だしはちょっと「エロくなるのかな?」と思わせた今作ではあるが、やっぱりいつものとおりだった。


この「迷いのない一貫性」とも呼べるほどの「いつもどおり」、Jasmine さんは (少なくとも中学生の頃から抱き続けてきている) 完璧に固まりきった自身の世界観から、わざわざ外れてみるような冒険行為が、もはや耐え難い苦痛なのではないか、とも思えてくる。

Blog でときおり出てくる創作上の前進志向な発言も、美しい夢を夢見ているだけというような。


それと、これも以前から感じていたことだけれど、登場人物の命名センスがけっこうマンガチックなキラキラ感で、やっぱり Jasmine さんはマンガ描きなのだなあ、と思った。これもまた一貫性の発露というか。

まあ、本編、なんにも解決しない代わりに、けっこうキレイに終わっていますよ。こういうの悪くない。



あと、本編のいちばん最後の文章に命令が入っていないのか、表示された瞬間にタイトルに戻ってしまう (=読めない) ようになっています。不具合。



関連記事
03:32  |  +ちらし のうら かんそうぶん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/1057-730379c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |