03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.08.23 (Sat)

初ゴキが なんでわたしの 部屋なのだ-NOTE

Jasmine さん。

今 8 本くらいの話を並行して書いてる。

作品が小規模であることを差し引いても「こんな制作者、他にいないよ!」という作業量をこなしているのだが、これが評価に直結するかどうかは別なのね、きっと。


それにしても、大抵の制作者は (「うさぎとかめ」でいうところの) 「かめさん型」で、コツコツと長い時間をかけて作品を仕上げていく (ことに精神的に耐えられる) ものなのだと思う。

それに比べて Jasmine さん (やわたし) は「うさぎさん型」で、「とにかく早くゴールして、次のレースに出たい」という欲求が強く、それは制作者としては不利な特性だと思っているのだけれど、Jasmine さんは集中力でそれをねじ伏せているのだなあ、と感心してしまうのだわ。


あと、タブレット端末があれば、PC なくても事足りるのか! という世間知らず。







ガムベースさんの論に対して、ただわたしの思いつきを突きつけるだけ、という「邪悪な」マネをしていて、結果、嫌われちゃったかな、と思っていたのだけれど、そうでもないかもしれないようで、ちょっと安堵。

やっぱり、相手の話も聞かなくては。



関連記事
04:31  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/1027-345b7f36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |