07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.06.17 (Tue)

Jasmine's works Part 1-mere impressions #001

nss001

【 真章散華 より 】



mei / Old works

01 遥か彼方の青い空

02 デッサン

03 弾丸のルチカ

04 散ル華 -萌-

05 散ル華 -蒼-

06 散ル華 -落-

07 告白

08 アヤ先生と私の静かな生活

09 雪月章

10 来たるべき終末

11 Zanka: Final Chapter (demo)

12 空ノ音 / Sora no ne (demo)

「れんれん堂」:novel



More ......



* Bonus track *



mei の「休業 & アメリカ留学宣言」を受けて作られたベスト盤的作品。

二枚の EP (廃盤) より本人自身が残したい楽曲を選択、そのほとんどを新たに録り直してはいるが、それでもあくまで「過去に置いていく作品群」という位置づけである。

とはいえ、後半に収録されているデモ曲は、これまでの作風をほとんど無視した、非常に挑戦的なものに仕上がっている。


……という妄想設定。(もちろん、音楽業界の仕組みなんてまったく知らないワテクシ)

「れんれん堂」作品、公開終了のものも多くなってきたし、そもそも五曲以上収録されているアルバムは EP とは呼べないということを学んだので、あらためてひとつにまとめてみた。

去年あたりまでの Jasmine さんは「(読み手に作品を) わかってもらわなくても良い!」と若干、頑なな部分もあったけれど、最近は創作の動機や欲求がだいぶ外向きになってきているので、仕切り直しとしてちょうど良いかな、と。

とりあえず、残りの新作を読むよ。(ちょうど十作品あるということは……?)

それにしても、漢和辞典で漢字を調べてみると、まだまだ知らない意味があるのだなあ、と嬉しくなる。例えば「蒼」の字とかね。



関連記事
23:49  |  +ちらし のうら かんそうぶん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sorrry.blog104.fc2.com/tb.php/1001-9720f9d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |