03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.15 (Sat)

前半に「しゃらくせえ」と思ってしまってゴメンネ-NOTE

ドラマ版『クズの本懐』を通しで観てみたら、ちゃんとしたドラマでビックリしたwww

前半は特にキワモノ感が強いので、そのままキワモノを通すのかと思いきや、意外と真面目に着地して感心してしまった。


それで、ドラマでは「登場人物がなにをしゃべるか・考えるか」ではなく、彼らがどのような行動を取りどのような結果にたどり着くのか、そしてそこから受け手がなにを得るのか、が重要なのだと気づかされた。究極、すべての登場人物に共感できなくとも、最後まで観続ける価値はある、ということだ。

同時に (引き合いに出して悪いのだけれど) 『眠れない夜に』はまさに「ことばだけ・思いだけ」の作品だったと思い出した。なにか霧が晴れたかのようなで、思わぬ収穫があった。

別段、複雑な構成やトリックがあるわけでもないし、ノベゲ制作者はこのドラマを参考にしたほうが良いかもしれないwww



00:47  |  +ちらし のうら かんそうぶん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2017.04.09 (Sun)

DEMONS-NOTE

親しくしてくれている友人に「実は嘘をついていましたー」と告白するのは、なかなか心苦しく、勇気がいるものだ。

誰もがネット上での人格を「演じている」のだとしても、相手に対して誠実でありたいと欲するとき、自らの行いを恥じることもあるのである。



02:04  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2017.04.08 (Sat)

わたしは生きている-NOTE

Jasmine さんが刊行された同人誌が近々届くそうなので、それが楽しみな今日この頃。






思い返してみれば、わたしがれんれん堂作品を知ったばかりの頃は、まだ BL 趣味を隠していたというか、そこまで全面に押し出した活動はしていなかったはずだ。

それが、作品数を重ねるうちに自信がついたのか、BL 作品に本腰を入れ始め、ついには同人誌を作成してしまうまでに至るのだから、「継続は力なり」というところだろうか。


もし、Jasmine さんの創作活動に少ないながらも貢献できているのだとしたら、わたしも嬉しい。



00:35  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |