08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.09.27 (Tue)

スーパー戦隊みたいなノリだったよね-NOTE

『仮面ライダーゴースト』。

(『ドライブ』でもあったことだけれど) 本編終了後に特別エピソードとして次期ライダーと共闘するのは構わない。ただ、本編が終わってもいない段階で新ライダーを登場させるのは作品世界を蔑ろにしているようで好きではない。

でも、最後の敵を「オレ魂」で倒すのは良かったね。



まあ正直、『クウガ』『アギト』がすばらしかったので、『ゴースト』のクライマックスとかほとんど忘れていたのだけれどねwww

『ゴースト』が終わるまでの間、三回も最終回 (『アギト』は実質二回ある) 観たよwww



00:39  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2016.09.27 (Tue)

いのちをだいじに-NOTE

整理したアプリのなかに原因があったのか、あるいは残ったアプリのアップデート等でなにかが改善したのか、いまいち判然としないのだけれど、昨日、スマホの電源を切って放置していただけで、バッテリー (の充電が半分以下で止まってしまう症状) が元に戻った。


今後またどうなるのかはわからないけれど、とりあえず助かった。


よく、「特定のアプリを入れたらバッテリーの減りがおかしくなった」という話を聞いてはいたけれど、こういうことなのかあ、と実感したこの頃。使い方を改めるのは続けていくけれどね。



00:30  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2016.09.14 (Wed)

千円天国-NOTE

hulu に仮面ライダー、昭和も平成もシリーズ揃ってるじゃん! なんでいままで教えてくれなったんだよー!www



すでに駆逐された YouTube の違法 DL 動画なんて比べ物にならないクオリティの映像が見放題だなんてwww (英字幕がないのは寂しいけれどwww)



これでやっと『クウガ』『アギト』『龍騎』が (大した労力もなく) 観れる! これは最高の誕生日プレセントだわ!www



00:08  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2016.09.09 (Fri)

時間泥棒-NOTE

強制的にスマホが使えなくなって目が覚めたというか、



スマホを触れなくなってヤキモキするのと同時に、ホッとしている自分もいる。



きっと半中毒くらいにはなっているのだろうなあ。



20:37  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2016.09.09 (Fri)

PC にもアドヴァンテージはある-NOTE

一週間ほど前からスマホのバッテリーが瀕死の状態になっていて乾いた笑いが止まらない。



調べてみると、使い方によっては一年ほどでバッテリーがダメになることも、ないわけではないらしい。

というか、実際に死にかけているのだから、そういうことなのだろう。


今回、スマホのバッテリーは軽量化等の兼ね合いから (スマホ本体よりも) 短命なものであること、さらに充電は残量の警告が出るくらいまで使いきり、かつ充電回数を減らすことがバッテリーに優しい使い方なのだと学べた。



さすがにまだ買い換えられるような時期ではないので、とりあえずキャリアショップでバッテリーを交換してもらうしかなさそうだ。まあ、本体を水没させてすべてがパーになることに比べればマシなのだと思いたい。



20:17  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2016.09.05 (Mon)

ネタバレ-NOTE

『仮面ライダーエグゼイド』の PR 動画を観ていて気がついたのだけれど、敵幹部のパラドが持っているゲーム端末に「GENM」って刻印が入っているじゃん。

ということは仮面ライダーゲンム (動画の後半に出てくるエグゼイドと色違いの紫色のライダー) に変身するのはパラドということなのか。アランとおなじパターンか。


あと、変身音で「仮面ライダー!」とコールされるということは、エグゼイドもまた仮面ライダーと名乗る系の仮面ライダーなのか。社長さんの趣味か。



01:18  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2016.09.02 (Fri)

FPS は身体的に相性が悪い のが残念-NOTE

PS4 のゲーム作品のトレイラーを観ていると、その緻密なグラフィックに自然と「すごいなー」と感嘆してしまうのだけれど、これが実際に PS4 を購入して AAA タイトルに触れるようになったとき、徐々に目が肥えだした結果、標準的なグラフィックのゲームを「なにこのクソグラwww」などと嘲笑するようにになるのだとしたら、それはちょっと不幸かもしれない。







『一夜づけ』を卒業して半年で仮面ライダーのヒロインかあ。スゴイなー!

なにか、姪っ子がテレビに出たような気分でテンションが上がっているwww

タレントさんに親近感を持つとか、馬鹿らしくてゴメンwww



01:58  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |