04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.31 (Tue)

気がついたら月末だった-NOTE

「一時間超の動画も余裕」と、いまさら YouTube に入り浸っていて申し訳ない。



ただ、動画のリンクをたどっていた先でたどり着く「ここはどこ?」感が新鮮で、これを追体験できるようなノベゲ作品があったら面白いな、と考えた。



いや、いろいろ考えていたことはあったのだけれど、Blog に書く前にすべて忘れてしまったの、言い訳ではないけれど。



01:20  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2016.05.17 (Tue)

「わーるどしぇいきん!」-NOTE

いやー、昨晩の地震はスゴかった。

「揺れた」というより「波が走り抜けた」のほうが近い印象。「ゴゴゴ」という予兆のあと瞬間的に「ドーン!」ときた。

地震のメカニズムを解説しているテレビ番組を何度も観てはいるのだけれど、身体的な感覚として、あらためて納得させられてしまった。



それにしても最近、地震に会うと「どうせ大したことないでしょ」という他人事と「これで死ぬかも」という諦観とが混ざり合った気持ちになる。

確率に脅されすぎかな?



01:24  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2016.05.10 (Tue)

あんこく-NOTE

閉鎖的な空間(学校)に惹かれてしまうのだなあ。学校、ろくな思い出ないけどさー! ほら、そのへんはフィクションだから

人は本当に満足している事柄について、わざわざなにかを書き表わそうとはしない。

「すべての表現は呪詛」と聞いたことがあるけれど、そういうことなのだろう。

だからなにも不思議なことはない。



あと、Jasmine さんは意外とお嬢なのではないかと思えてきた。


01:02  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2016.05.08 (Sun)

続 『 喪失の青 』-mere impressions #044-II

nss44a

nss44d





題名:喪失の青
制作:れんれん堂
種別:Novel

評価:★★☆ 2




02:14  |  +ちらし のうら かんそうぶん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2016.05.07 (Sat)

『 喪失の青 』-mere impressions #044

nss44a

nss44b





題名:喪失の青
制作:れんれん堂
種別:Novel

評価:★★☆ 2



02:30  |  +ちらし のうら かんそうぶん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2016.05.07 (Sat)

まだ名前も 攻撃方法も わからないけどさあ-NOTE

『KOF XIV』にナコルルが出場することについてネットではどんな反応があるのかググってみたら、画像検索の一枚目がネタバレ画像になってるー!

おそらく設定画なのだろうけれど、フツーにボスの顔が出てるじゃん! 死ね!



せっかく、

昨年からすでに参戦キャラクタのリストがリークされていたそうで、それによると「Final Boss: Non-Human Species」となっていて、ラスボスが人外キャラだった、やったー!

って、書こうと思っていたのにさー! そのリスト、発表された 49 メンバーすべてと合致しているので本物だった模様。体験会の前に見なくて良かった……。



はい、紛うことなき人外でした、ラスボス。

もうこうなったら、禍忌くらい気持ち悪くて、ジヴァートマのように突進技でハメ殺せるような性能にしてください。頼むよ……。



あと、Palace Wan Team (Official Invitation Team) が「Acting Mask Girl」「Teenage Girl Singer with Electric Element (シルヴィ) 」「Mysterious Hooded Man (ククリ) 」の三人となっているので、MIAN は女子……みたいだよ。



01:47  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2016.05.06 (Fri)

今夜なにかが起きる 予感が扉を叩く-NOTE

やくしまるえつこに慣れてきたところで、いきなり堀江美都子に交代してしまったー!


まあ、ももクロよりは良いけれどね。ももクロが悪いのではなくて、曲自体にはまらなかったという意味で。


それにしても、時代の断絶によって、90 年代がギャグにしか見えなくなっているなあ。







NaGISA net が FC2 に移ったのは良いのだけれど、代わりに SNS からは軒並み手を引いてしまったらしい。

まあ、余所の家庭のことなんてどうでも良いことなのだけれど、生きていくのも楽ではないのだろうね……。



00:57  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |