10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.11.29 (Sun)

『仮面ライダー STORM HEROES』より-NOTE

sh_1511





12月にアプリをリニューアルするということなので、レイアウトも変わるのかいな記念。


あまりこだわりなく、原作付きのゲームアプリでも、それなりに楽しめるわたしだけれど、仮面ライダーは別だ! レアリティ? コスト? 知らねーよ!

熱っぽい オタク ファンのように作品を好き過ぎるあまり、「なんか気に食わない!」という気分を味わっている。

ムカツクから課金なんて (まだ) してやらないんだ。



それにしても、スマホを持ってゲームアプリに手を出して……とすると、見事にフリゲから遠ざかるという現実。

NaGISA のおじいさんは夫婦揃って (強制) 活動休止中だし、ガムベースさんは愚痴ばかりだし、なんかな。

気を強く持たないと。







ソフトバンクのあの、懐かしのアニメ・漫画キャラのその後 (?) を現実の俳優さんに演じさせる CM の、なにが面白いのかもわからないし、どこの誰を狙っているのかも良くわからない。

ちびまるなんて、まだ「現役」じゃん。


そもそも、実写版の元・月野うさぎは小泉今日子ではなく別の人! (東映ファン的見解)

『ウィザード』の再放送、真由が「資格」を得る (後のビーストハイパー登場前) まで物語が進んだので、急にうさぎ (の中の人) のことを思い出した。終盤にちょこっと出演するのだよなー!



02:18  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2015.11.24 (Tue)

「今度妹のことを口にしたら……この世から消す!」-NOTE

やっぱり、子供番組で「殺す殺す」いうのは良くないよね。

だから、ちょっと遠回しに脅すという。

この後の展開によっては「眼魔の世界」に送るぞ! って意味なのかもしれないけれど。

でも、第一話でタケルは「さっきはよ、よくも俺を……殺してくれたな!」と言っていたけれど。


『ゴースト』の話ね。


それにしても、スペクターの変身ポーズは2号ライダーっぽく、かつ手足の長さが際立ってカッコ良いのだけれど、あれどうやって立ち上がっているのだろうと、若干、気になるよねwww

あと、ガンマンの偉人「ビリー・ザ・キッド」が出てきたので、オープニングに出ている他の偉人も確定なのだろうと。

特撮雑誌からの情報によると、あまり思いつかない、意外な偉人もいるそうだよ。



00:59  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2015.11.20 (Fri)

SPECTRE-NOTE

沈黙に圧され

希望に圧され

逃げ場なし。



唯一の救いは、捨て身の自爆テロでの退場のみ。



これが、いつかの誰かが夢見た世界。







「化粧品の試供品あげるよー」と誘われ、部屋についていくほどには信頼している友人・知人に絞め殺されるとは、やるせなすぎる。







新婚生活ってお金がかかるものなのだなーという。

それにもともと、PC って気軽に買い換えられる額のものでもないし。


それにしても、例えば先日亡くなった阿藤快さんは、ご自身がいちばんビックリして「なんだかなあ」と天国でボヤいているのだろうと想像しているのだけれども、Web 世界でもおなじように、突然死的にいなくなる人がいて、なんだかココロが休まらない。



02:01  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2015.11.07 (Sat)

Jasmine さん、ありがとう-NOTE

実は今度の日曜日、親戚の結婚式に出席することになっていて、いまからすでに緊張してきている次第。



というか、結婚式場ってリア充の要塞みたいなものじゃん。スタッフさんに会場の場所を訊いたりするのか……。



あと、天気も悪いらしいよ、確定的に。スペクター登場回なのにお預けにゃん!







ほぼ最新機種一択でアプリの動作が想定しやすい iPhone と違って、Android はスペックにバリエーションがありすぎるがゆえに予期せぬ挙動をすることがある (他人のスマホで動いているからわたしのでも動く、ということも言えない) らしいと聞いて、目からウロコ。



02:40  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2015.11.04 (Wed)

寒いのに 緊張性の汗ばかり かいていた-NOTE

ここしばらく、ちょっと恥ずかしい持病 (だよね?) がひさしぶりに再発して、テンションだだ落ち & 生きているのがツラかったのだけれど、なんとか復調して一安心。

週末、土日は病院にも行けないので大変だ。


それにしても、体調を崩して思ったことは、例えば「今日は十二月並の冷え込みです」という予報を聞いたとして、「でも一日くらいなら、そのままでもなんとか乗り切れるだろう」と考えてしまうのは、ある種の過信、なかなかのギャンブルなのだなあ、と。

別に風邪をひくだけでも、本調子でないと死にたくなるのにね。


暖房入れて、不快だわwww



02:30  |  +はしがき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |